おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

初…胆管炎疑い…?

今日は娘と主人と病院へ。

 

主人が先に病室へ(上の子は病室へ入らないため、交代で面会)

そして、主人戻って来るなり、

「今点滴してるから、母乳止めてるって。ミルクストップみたい。」

えーーー。。なぜー。。また点滴ーー。

そして、

先生から話があるとのことで面談室へ。

 

とうとう、熱が出てしまったとのこと。胆管炎の疑い。。

ここまで熱出ず、順調だったのにー。。ビリルビンの数値はずっと横ばいだけど、体調だけはずっと良かったのにーーー😭

それでも先生から話聞くとちょっと落ち着く。本当に良い先生なんです。忙しいだろうに、今日も緊急オペの合間を縫って話しに来てくださって。。

どんな質問にも丁寧にフランクに(ここポイントw)答えてくれる。娘にもすっごく優しい(*´艸`)

安心できる主治医の先生です(*˘︶˘*)

 

そして、昨日今日とウンチの色は良かったらしー。熱出て胆管炎になるとウンチ白くなると聞いてたけど、なぜ。。?

本当に謎が多い病気。

 

また次の血液検査までモヤモヤは続く…