おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

大きな前進…‼︎

今日は、パパがあまり調子が良くないので、一人で病院へ。

往復5時間以上の道のり。結構しんどいです。。

それでも、jojoに会いたい…‼︎

その気持ちだけでどこまででも行けます!

 

そして、無事について、早々に看護師さんから嬉しい情報⭐️

 

明日、一般病棟に転棟します(*˘︶˘*).。.:*♡

やっとやっと、この日が来ました!

 

そうなんです、憎っくき腹水が減り始めたのです!!!

3日前(11/30)は、最高値を達成し、1日に5.3リットル…

とんでもない量が出ました。

ただその次の日(12/1)の昼頃から突然大きく減り出して、1日に500mlくらいずつ減ってます。

 

減り始めた時の写真です。むくみが半端じゃないんですww

 

f:id:ru3_commune_63:20181204093515j:image

 

思わず笑っちゃいましたか??

それとも、かわいそうに…と思われましたか??

 

いいんです。

笑ってくださいwww

わたし、この写真見るたび笑いが止まらなくて…笑

朝青龍?!白鵬?!かと。

 

旦那さんに引かれるくらい笑いました。。

なので、笑ってくださいw

 

まぁそれも、回復に向かってるから笑ってられるんですけどね(´▽`)

 

実はこのむくみ、集中治療科の先生曰く、今まで、身体で作られた水分のほとんどが、腹水として流れ出てしまっていたものが、血液に流れ始めたことでむくみとして現れる、むしろ自然な事だそうです。

この時から突然、おしっこも沢山するようになって、1時間に250ccとか!この量普通じゃありえないですよね。

 

先生も何がきっかけで腹水が減り始めるとか、未だに分からないそうです。ただ、やっぱり突然に減り始める子が多いみたいです。

良くなってくれればどんな形でも良いんですけどね(*˘︶˘*)

 

とにかく、一般病棟にいける!そうなんです!抱っこができるんです。

1ヶ月ぶりに息子を抱っこできる〜(ŏㅂŏ❤

嬉しすぎます。

 

普通の子なら当たり前の事が、jojoにとっては当たり前じゃない。だから、それができる事の幸せを心から感じられる。

本当に嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)

 

今日は、ICUの看護師さん達が代わる代わる声を掛けに来てくれましたー♡jojo〜と皆さん可愛がってくれました♡ICUのアイドルだったそうです笑

 

このお相撲さんが…

そう思ったら、また笑いが…

 

兎にも角にも、本当に長居してしまい、すみません…笑

ほとんどの看護師さん、顔見知りになってしまいました。。

 

山あり谷ありのICUでしたが、無事に一般病棟に行けそうです。次の目標は退院です!

もう山あり谷ありは、勘弁して…

 

今日のjojoです♡

すこーし浮腫み減ってきました♡

f:id:ru3_commune_63:20181204093509j:image