おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

移植手術39日目

今日も、jojoは順調でした!

会いに行くと、ニコニコで、抱っこすると、すご〜く落ち着いてて。

着いて早々嬉しい事も😆

まず、腹水の溜める機械みたいな大っきいやつ、取れてて、元々の握りこぶしくらいのボトルに戻ってた!出る量が減ったから戻ったみたい♡

それからそれから、看護師さんが、

「今、ミルク、胃管から30cc、経口から30ccを1時間に飲んでるんだけど、15:00のミルクで、40ccずつになるのね。それが飲めたら点滴栄養取れるよ〜(^^)」

って!!!

 

わーい!!

一つ管が減る〜!

嬉しいな♪嬉しいな♪

 

そして、極め付けは、移植コーディネーターの方が来て、パパが「年内の退院は難しそうですよねー」って言ったら

コーディネーターさん、

「いや、ギリギリいけるかもしれないよー🙂」

って!!

わーい!わーい!

年内退院の可能性でてきたーーー!

頑張れjojo〜(人´ω`)

 

今日のリハビリ、おもちゃを手で握ったり、おすわりの練習したり、寝返りの練習したりしたけど、首も完全には座ってないし、寝返りもできてたのにできなくなっちゃった(^_^;)

まっ、そりゃあそうだよねー。ベッドに寝たきりだもん。また退院したら、頑張って練習しようね!