おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

薬の問題。

退院してから、1番大変なのが、薬の問題。 決められた時間に決められた量の薬を、こぼさないように、飲み残さないように、吐き戻しさせないように、飲ます。 8ヶ月の赤ちゃんにはかなり難易度の高い問題。 まず退院して、薬を分けました。 大雑把で適当でお…

きょうだい再会♡

9日に無事に退院しました。 jojoが帰ってきてから1週間、久しぶりの2人育児に奮闘して、どっと疲れが出ておりますwww この1週間まったくブログ書く余裕もなく。。 っていうのは、言い訳ですね。笑 退院当日の様子もアップできず、自分の性格が嫌になります…

退院します!

jojo、いよいよ今日退院します。 たくさんの方に支えられて私たち家族は今日を迎えることができました。 病気を告げられ絶望の淵に立たされ、奈落の底に一度は落ちたけど、生きる力は本当に強くて、小さな小さな身体で辛い辛い手術や治療を乗り越えてくれたj…

何事もない幸せ♡

昨日は行けなかったけど、朝から先生から電話。 寝起きで出ると、 「jojoくんですが、血液検査の結果、肝臓の数値落ち着いてきてくれて、拒絶では明らかに無いということが分かりました。なので、来週初めに採血して、問題無ければお家帰れますよ(^ ^)お母さ…

また問題が…

1月2日、jojoの面会へ。 と、向かう道中。 主治医の先生から電話が。 嫌な予感。 何もなければ電話はこない。 今までの99%、何か問題起きた時に電話がきた。 パパが出る。 はい、やっぱり新たな問題が。。 肝機能が上がってる。と。 その原因が何なのか、確…

新年。

いつもいつもブログをみて、応援してくださりありがとうございます 2019年になりました。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 昨年は私たち家族にとって、嬉しいこと、悲しいこと、苦しいこと、人生においても、なかなか経験できないことを一度に経験した…