おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

完全看護の大変さ

今日は梅雨の中休み。良い天気です。

 

昨日入院して、本日、肝生検です。

 

さて、昨日から始まった入院生活。

病気を持つ子のママさんたちのブログから、完全看護の大変さは、重々承知の上でしたが。。

想像以上でした。。と言ってもまだ1日経っただけなのに。心折れそう…というか夜中何度も挫けそうになりました。

病室の椅子で作った簡易ベッドの寝づらさ、すこーし動くたびにギシギシ鳴るベッド、5分に一回至る所から鳴るバイタルのモニター音、その音に驚いて目覚めそうになるjojo、そして完全に目覚めてしまう私。

ほっとんど寝れませんでした。。

分かってはいたので覚悟の上でしたが。。

 

ご飯に病室を出るのもなかなかタイミングが無くて、難しかったり、出られても、jojoの事が気になって、ささっと食べてすぐに戻り。。

 

挙げ句の果ては、、

昨日の話ですが、

付き添い看護の人が利用できるシャワー室があるのですが、予約制で、予約の時間までに行けばいいやと思ったら「全て本日埋まっています」って。

シャワー浴びれないんかーいっ泣

この暑い日に。。泣

1日我慢ですね。周りの皆さん、臭かったらごめんなさい。

付き添い看護の方の生活について、もっと調べておかなきゃいけなかった。。

気をつけましょう。