おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

入院になってしまいました…

こんにちは!皆さま、お久しぶりです。

 

ずーーーーっとご無沙汰でした。

 

この度、久しぶりの投稿のわけは。。。

 

そうなんです。入院してしまいました。

でも、ご心配なさらず。。!

すご〜く何か悪いことが起きたわけではなくて、この間、東京の病院での定期検診で、肝臓機能やビリルビン、その他諸々全く問題なかったのですが。

そう、先生も、血液検査🩸の結果、上から問題なし、問題なし、、、と教えてくれて。

ほっ、と安心したのも束の間、

「お母さん、抗体検査のね、数値が。。」

 

久しぶりに心臓がどきっとしました。嫌な予感。

 

結果としては、

すごく何か悪いことが起きたわけじゃないんだけど、抗体検査(jojoの身体が、パパからもらった肝臓に対して抗体を持ってしまってないかの検査→抗体を持ってしまうと、肝臓に対して、これは自分のじゃないって攻撃をしてしまう。)に引っかかっちゃって。。
その数値が微妙らしくて、肝生検をする事になってしまったのです。。数値からだけじゃ確定診断ができないみたいで。
また、お腹に針刺して、肝臓の細胞の一部を採るから入院、手術なのです。

ちょいと涙出そうでした。

やっぱりね、入院手術はもう嫌だ。それでなくてもこうやって、2ヶ月に一回、採血💉されて。どんどん病院嫌いになっていってるのに、本当、嫌だ。

今回は、新型コロナウイルスの影響で、面会も規制があって。1日最大4時間。これは無理。

で、もしくは、短期入院の手術なので、特別措置で、完全介護。キツイ。でも選択の余地なく、完全介護を選びました。

お姉ちゃんにはパパと頑張ってもらって。(お姉ちゃん、また不安定になってます。。泣 ごめんね…)

 

2泊3日頑張ります!

昨日から始まってます笑

f:id:ru3_commune_63:20200702064403j:image