おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

また問題が…

1月2日、jojoの面会へ。

 

と、向かう道中。

主治医の先生から電話が。

 

嫌な予感。

 

何もなければ電話はこない。

今までの99%、何か問題起きた時に電話がきた。

 

パパが出る。

 

はい、やっぱり新たな問題が。。

 

肝機能が上がってる。と。

その原因が何なのか、確定できないが、おそらく脂肪肝じゃないかなと。

あとは、ミルクを急に増やしたことで一時的に上がったり、胆管ドレーンを退院に向けてクランプしてみたことが原因じゃないかと先生は予測してるみたいです。

なので、まず、胆管ドレーンを再度クランプを解き、また、脂肪肝の可能性があるため、肝臓を保護する薬を点滴から入れました。これで肝数値が下がってくれれば予定通りもう間もなく退院できるようです。

また点滴復活です。。泣く 

 

でも退院しちゃった後じゃなくて、病院で気付いてもらえて良かった。処置も早くできるしね。

 

本人は変わらず元気で、ミルクもこの日からフリーになったので、飲めるだけ飲んで、とにかく1日の飲む量850ccをクリアしなきゃなのです!!

私があげた14:30は150cc飲んでくれました(✿´ ꒳ ` )♡頑張れjojo

 

脂肪肝でありますように。

拒絶の可能性もゼロではないから、もし拒絶なら、また大量にステロイドを投与しなきゃいけなくなるかもなので。。

 

明日行けないから、明後日先生から話しきけるかなー(*´・_・`)

f:id:ru3_commune_63:20190103221427j:image