おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

スズキの新型ジムニー

今月、スズキの新型ジムニーが発売されました!

主人がジムニーが好きで、少し前まで、古いジムニーに乗ってたのですが、燃費も悪く、車も2台で維持費が馬鹿にならないので売ってしまったのです。

というわけで今は一台なのですが、新型ジムニーがとんでもなくかっこいいということで今か今かと発売を待っていたわけであります(*´艸`)

 

そして、最近、息子の病院の面会の帰りにジムニーの見積もりに行ってまいりました!

すると、とんでもない事実が。。

 

なんと、1年待ちww

正しくはジムニーシエラ(普通車)が1年待ち、ジムニー(軽自動車)が半年待ち。。

 

えーーーーー!新車を1年待ちーー??!

 

諦められずどうにかならないか聞いてみると、(まだ買う予定では無かったが、実際に見ると本当にかっこいかったから確かに気持ちも盛り上がっていたのと、私も主人も買う気満々の演技が良かったのか…)

店員「1台ならキャンセル出たのでこの三連休で決めてくれれば即納車できます!」

 

えっ?こわいっ!さっきまで1年待ちですね〜とか言ってたのに!!

とりあえず、少し考えまーす。と言って、また違うスズキへ。。

 

そこでも1年待ちくらいですとのこと。

やっぱりそのくらいになってしまうのかー。

じゃあさっきのスズキはやっぱりラッキーだった??

とりあえずついでに試乗させてもらいました(´∀`)

乗り心地さいこー!カッコ良すぎー!

 

でもね、、、子育て世代には不向きな悲しい事実が試乗で判明。

 

4人乗ったら、

ベビーカー、バギーは乗りません。笑笑

ガーーーン。

やっぱりファミリーカーじゃないもんね。。泣

 

パパと現在も悩み中です。。