おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

生体肝移植

移植日当日です。

とってもいい天気です。

 

朝、マクドナルドハウスから一人でジョジョのところへ。パパはもういました(´∀`)

娘は、まだ寝てますwww

 

8:00 パパ、準備のため、自分の病室へ

私は8:30までjojo抱っこしたり、あやしたり、ゆっくりしてました。その間、ずっとテレビの取材のビデオ回ってましたけどwww

 

8:30  手術室の階へ出発です。

手術室の前でパパと合流して、写真撮ったり抱っこしたり。

いつもと違う雰囲気にjojoも不思議そう。パパに抱っこされて、3人で写真撮ってもらって、送り出します。

頑張ってね。

待ってるよ。

そう声を掛けて。

行ってらっしゃい。

頑張ってね。

 

泣かないって決めてたのに。絶対笑顔で送り出すって決めてたのに、ダメでした。涙が止まらない。

2人とも絶対無事に帰ってきて。

先生、お願いします。jojoを助けて。

 

パパに抱っこされて手術室に入って行きました。最後は顔見れなかった。後ろ姿を見送りました。

絶対大丈夫。絶対大丈夫。絶対大丈夫。必ず元気になって戻って来てくれる。

 

長い長い長い1日が始まります。

みなさん、どうか、どうか移植手術の成功を祈ってて下さい!!

 

f:id:ru3_commune_63:20181101101817j:image