おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

残念…!退院延長!

昨日、夕方先生から電話。

「明日退院予定なんですが、お母さん、もし良ければ、シクロスポリンからプログラフに薬を変更してから退院にしますか??」

 

シクロスポリンは副作用で毛深くなるようで、確かに最近のjojo、眉毛はくっついてるわ、頬毛も生えてるわ、とにかく毛むくじゃらwww

それでもいいと思ってたけど、

実は昨日、神様先生が回診にきて、薬、替えちゃったらどうか、と言ってて、家の都合でこのまま変更してから退院でもいいし、また後日でもいいし、とのことだった。

 

主治医の先生は半年後とか1年後とかにまた入院してもらって薬替えましょうって言ってたのに。笑

 

さすが、神様先生の鶴の一声。

 

免疫抑制剤(シクロスポリン、プログラフ)は、血中濃度を安定させるのに少しずつ薬の量を調整していかなきゃならないので、時間がかかる。そのために、入院期間も長くなるのです。

 

そりゃあ退院したいよ。

でもまた改めて入院というのも色々面倒。

 

パパと相談した結果、もうちょい大きくなってからの入院だと、本人も嫌がるだろうし、ここで一気に終わらせた方がいいね、ということに。

 

娘はまぁごねましたよ。

あと1回寝れば帰ってくる!!ってウキウキでしたから。

ごめんね。

でもこれで半年とか1年後の入院は無し!

だから、頑張ろ!

 

と言うわけで、入院延長ーー。

 

予定だと1週間くらいとの事なので、早ければ来週水曜日くらいには退院かなー🤔

実は娘と息子、頑張ったご褒美に、退院の日に藤子・F・不二雄ミュージアムに行く予定なのです♡

 

今日の予定だったけど、キャンセルww

 

なので、来週のお楽しみです(๑ت๑)♡

 

では、今日も面会行ってきまーす!