おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

ドレーン抜去入院!

昨日から入院してます!

やっとやっと、ドレーンの抜去です!

 

もーう、、赤ちゃんなのに、1日の半分は抱っこしてるのに、お腹にドレーンが付いてて、胆汁溜めるバッグを下げてて。

1ヶ月、煩わしかったーーー(。≧Д≦。)

でもやっと抜けるので嬉しい♪

 

昨日、5時起きで、病院着いたの9:00過ぎ。

3時間かかったー。

久しぶりの病院だったけど、本当遠すぎる。ww

 

着いて、

血液検査→身長体重測定→先生の診察→病棟上がって→点滴とって→胆道シンチ→ドレーン抜去

 

うーん、びっくりするほど、予定びっしりでした。

血液検査と点滴とるのと胆道シンチはギャン泣き。

それ以外はご機嫌♪

久しぶりの看護師さんたちとのふれあいもニコニコで褒められました〜♡

 

1ヶ月、家族で過ごしていたので、もうすぐ9ヶ月だし、ここ最近は、ママの事も理解していて、離れようとするとすぐ泣く。

そんな状況で、入院。

うーん。大丈夫かしら。

 

お姉ちゃんは、1時間半、病棟の保育室に預けて、帰るまで、jojoのところにいました。

 

帰る時間。

後ろ髪を引かれながらも、そーっとさりげなく、病室を出ました。

土日、行けないので、また月曜日。2日間も会えないのは寂しいし、jojoの事を想うとごめんねの気持ちでいっぱいだけど、

この入院が終われば、もうずっと一緒にいられるから。頑張ろうね!