おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

初☆登山

私と主人は、結婚当初、登山にハマってて、良く2人で週末は山登りをしてました(*´艸`)

近くに登山ができる山がたくさんあるところに住んでいたので、10種類以上は登ったと思います!

往復1時間半くらいの山から往復7時間の山まで、数々の山を登っては、頂上で非日常を味わい、コーヒーを飲んだり、おにぎりを食べたり。。♡

そして、いつかは子どもを連れて、一緒に山登りしたいねーなんて話していました(´∀`)

ただ1人目の出産後、引っ越ししてしまったので、山登りもなかなかできなくなってしまいました。

 

そして、やっと、お姉ちゃんが3歳も後半になったので、思い切って行ってきました!

筑波山!!!

途中、娘は「もぉーやだぁー」「もぁー山、嫌いっ!」「ママ〜抱っこ〜」などなど、文句を言いながらも3時間かけて登頂に成功!!!!

大人なら片道40分で登れる山も、3歳の子を連れてだと、3倍以上の時間がかかりました〜(●´ω`)

 

それでも、ほとんど自分の力で登りきった娘。登頂後は、楽しかった〜♡と言っていたのでホッと一安心 ( ´͈ ᗨ `͈ ) 山が嫌いにならなくて良かったww

 

来年は息子も一緒に4人で行きたいね(*˘︶˘*).。.:*♡

また目標ができました♡

f:id:ru3_commune_63:20180824101814j:image