おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

一つ、また一つ

昨日は母と病院へ。

部屋に着くと、泣いてる泣いてる(*´・v・`)

すぐに腹水ドレーンやら胆汁ドレーンやらをまとめて、抱っこ。

するとあれ?

 

顔がすっきりしてる!

 

そうなんです!

酸素チューブが取れてました!

右の鼻の穴に二本チューブだけ!

 

それから、胸の水ももう出てないから胸腔ドレーンも抜くって先生が言ってたよって、看護師さんが♡

 

よっしゃ!!

 

これで、あとは、腹水ドレーンが2本、点滴が1本、鼻から十二指腸までの管、鼻から薬用の胃までの管、全部で5本!

少しずつ減ってます(✿´ ꒳ ` )♡

 

頑張れ頑張れ*1

 

 

 

*1:´∀`*