おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

進んでは戻って

今日はパパと一緒に病院へ。

 

少し呼吸が荒くて、看護師さんに伝えたら、先生に確認してくれて、また酸素チューブ付けられちゃいました😢

でもしょうがないよね。苦しいのは辛いもんね。一進一退の闘病生活。もう一息、二息、頑張らなきゃ。

 

本人はニッコニコ(*˘︶˘*)

最近はとっても機嫌が良いです。調子良くなってきたんだね。頑張ってるね。

少しずつでも、良い変化が見られると嬉しいです。

 

ミルクはなかなか飲みが良くなくて、この日は15:00のミルクで私があげたけど、40cc弱しか飲んでくれなかった。

飲まないと退院はできないから、頑張らないとね。

 

胸水はすっかり出なくなって、管も無事に抜いてもらえてました☆

肺の凹みも治って、しっかり膨らんでくれているようです。それなのに、呼吸は荒くてちょっと苦しそう。なんでかなー。

レントゲン撮ってくれたけど、結果はこの日は聞けなかった。きっと大丈夫だったのかな、先生から翌日の今日も連絡ないです。それならそれで良いんだけども。

 

問題の腹水。

また少し増えちゃって、1日1.5リットルをここ数日ウロウロ横ばい。

このまま減らないと、また肝生検。

また痛い思いをさせちゃう。

 

はぁぁぁぁーーーーーーー。

なかなか大きな前進が無くて、気持ちも落ち込みます。。

本人は元気なので、救われますが😅

 

f:id:ru3_commune_63:20181215131306j:imagef:id:ru3_commune_63:20181215131325j:imagef:id:ru3_commune_63:20181215131339j:image

この後、酸素チューブ復活してしまいました。。

あっ、このチャーリーブラウン、私作です♡良い出来です♡