おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

止まりました♡

jojoの腹水が止まりました。

何がきっかけで、なぜ止まったのかは、先生もわからないようです。

何故だか突然止まる。

腹水で時間がかかる子にはそういう子が多いみたいです。

 

4日前に1日430ml。

3日前、ほとんど問題ない程度の量。

そして昨日、先生からTelあり、止まりました、と。

 

移植前からずっと悩まされてきた腹水。

やっとやっと…!

 

今日は行けないけど、明日は会いに行きます◟̆◞̆♡

 

よく頑張ったね。

乗り越えたね。あと少し。

 

先生からの連絡のあと、移植コーディネーターの方から連絡あり、退院の話が出ました♡

退院に向けて、お持ち帰りの胆汁ドレーンの消毒の仕方、お風呂の入り方、薬の飲ませ方などなど、退院後の生活について説明を受けるそうです。

 

いよいよです(*^_^*)

f:id:ru3_commune_63:20181226132734j:imagef:id:ru3_commune_63:20181226132754j:image