おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

退院に向けて

今日病室に着くと、主治医の先生とばったり会えて。

あとどのくらいで退院になるか聞いたら、

私「先生、1月10日くらいですか??」

先生「いえいえ!そんななんないですよ(^^)あと1週間以内には帰れるかなと思ってます。」

 

えーーーーー!本当ですか?!😆

 

声大きくて病棟の廊下に響いてしまいましたww

 

色々急だけど、嬉しすぎるー(。>艸<。)

やっとお家帰れるね😍

 

退院に向けて、まずはミルクを全て口から飲めるようにすること。今は、飲みきれない分、鼻からのチューブで直接腸まで流してます。

あとは、薬も内服で飲めるようにしないとなので。飲む薬、ぜーんぶ、マズイみたいです。www

入院中は鼻からの胃管チューブで入れてます。退院に向けて口から内服で練習です。

飲めるかなー。葛西手術の後は、5種類を1日3回飲んでたけど、最後の方は味も分かってきてて、飲むの嫌がってたしなー。。

これから大変だー。

頑張ります!

でもそれでも、一緒に過ごせること。家族みんなで過ごせる日を、この数ヶ月、私たち家族はずっとずっと待っていました。

だから、薬くらい、屁でもないです。

 

家族みんなで年始を過ごせそうです。

みんな頑張りました。

お姉ちゃんも頑張りました。

パパも頑張りました。

私も頑張りました。

jojoは誰よりも誰よりも頑張りました。

 

腹水が止まるというクリスマスプレゼントをサンタさんが持ってきてくれました。

 

もうすぐjojoが帰ってきます😊

f:id:ru3_commune_63:20181228075158j:image

点滴とお腹の腹水ドレーンとれたのであとは鼻チューブと胆管ドレーンのみです。

身軽になったので、病棟の廊下をお散歩しました😁

病室出るときはマスク必須!!これからも外出するときはなるべくマスクを着用なので、作りました!

100均のハンカチとハギレでツムツムマスク♡

 

手についてるのは顔をこすったりとかして、鼻チューブが指に引っ掛けて抜けないようにするための予防策www

足腕、ガリガリです。胆道閉鎖症の子は、移植後、メキメキ成長するようで、これからが楽しみです😄