おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

息子っ初キャンプ!!

ずーーーっと、ブログを放置してました。。笑

見てくれていた方ごめんなさい。。

 

久しぶりに更新です。

はいっ、タイトル通り、息子と念願のキャンプへ行ってきましたー!

川遊びやバーベキュー、キャンプファイヤーまで、一通り、楽しんできましたよー!

 

昨年、jojoが生まれ、生後3ヶ月には夏キャンプデビューかなーと旦那さんと話していた矢先、病気発覚で。

昨年の夏はまさかの闘病生活。毎日、家と病院との行き来。jojoの入院中、合間に娘と3人でキャンプへ行って、来年は絶対に4人で行こうと心に決めて。

夏〜秋〜冬まで半年以上の闘病生活を乗り切りました。

病気が発覚した7月10日。

葛西手術をした7月18日。

生体肝移植をした11月1日。

あの頃はこんなに元気になって、家族みんなでキャンプへ行ける日が来るなんて、なかなか思えなかった。無理に半強制的に自分の思考をプラスにしようと、いつか絶対に日常が戻ると信じようとしてたなー。

 

でも!今のjojoを見ると、まさか病気だったの?移植したの?!

とそっちの方が信じられないくらい元気です。よく食べて、何でも食べて、よく動く!力がとんでもなく強い。。私も主人も娘も手に負えないくらい元気です。笑

 

2泊3日のキャンプは、雨が降り、ちょいと厄介だったけど、とっても楽しめました☆

 

f:id:ru3_commune_63:20190903121750j:image
f:id:ru3_commune_63:20190903121758j:image

f:id:ru3_commune_63:20190903121842j:image
f:id:ru3_commune_63:20190903121745j:image