おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

舌にカビ…

昨日今日と面会へ。

ずっとミルクのカスだと思ってた、舌の白いブツブツ。先生もそう思ってたけど、実際はカビだったとのこと💦カビー?!

 

怖いっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)なにそれ!

 

と思ったけど、保育士してた頃、保育園の子にもいたなぁと思い出し、大丈夫か。と。笑笑

看護師さんも軟膏塗れば大丈夫ですよ〜って言ってくれて、とりあえず一安心。

 

それよりも血液検査結果気になるわ〜。

昨日も先生は5時間のオペ入っちゃってて会えなかったし、今日もまだ会えてないから、結果聞けなそうー☹ 

筋肉の数値はどうなったかなー。

なんで高くなったかも分からないって怖すぎる。。

 

ミルクもMCTに代わって、やっと少しずつ体重増えてきたけど、まだまだだね😵

1日900mlを限度に飲まなきゃいけないのー。1回で115mlくらいかなー。

普通のミルクとか母乳なら余裕で飲めそうだけど、MCTだから、なかなか飲みきれないのかなー。

やっとの思いで100ml超えるくらい(。>皿<。)

 

がんばれjoe〜まけるなjoe〜

 

まだまだモヤモヤな生活が続く。。

f:id:ru3_commune_63:20180904164026j:image