おてんば娘と胆道閉鎖症の息子との闘病・子育て・わいわい日記

おてんばな姉(4歳)と胆道閉鎖症のちょっと控えめな息子(7ヶ月)の日常と闘病生活を中心に気まぐれに綴っていきます♡目標はげんきになったら4人でキャンプに行くこと!

抱っこできる幸せ

上の娘が生まれて、毎日毎日抱っこをして、娘は4歳になった今でも抱っこが大好きで。

それが当たり前の事だと、普通のことだとそんな風に考えることもなく日々過ごしてきたけれど。

息子が病気になり、手術をし、ICUに入り、抱っこする事もオムツを替えることもできなくて、母親として当たり前の事ができない辛さをこの1ヶ月心底感じました。

今日やっと、やっと、愛する息子を目一杯、抱きしめることができました😭

まだまだ管がたくさんで、抱っこするのは大変だけど、それでもずっとずっと抱っこしてました♡

 

浮腫みや腹水の量も少しずつ良くなっているようです。なによりです。

経口ミルク開始してるのですが、なかなかスムーズに進まず、お腹が張ったり、吐き戻してしまったり、エコーで見てもちょっと腸が張ってしまったりと、問題もありますが、全体的に良い方向には行っているようです!

 

一般病棟になり、面会時間の制限もなくなり、いつでも会えるようになったけれど、私自身が娘がいることもあり、毎日は会いに行けないし、時間も限りがあるので、それにまた引け目を感じちゃって。。

ダメですね。もっと一緒にいてママのできることしてあげたいのにそれができなくて。落ち込みます。

 

早く退院したいなぁ。

f:id:ru3_commune_63:20181207175501j:image